蜘蛛のビジョン_04



Destiny2: 影の砦のハロウィンイベント「死者の祭り」も最終週となりました。死者の祭りが終わると死者の祭りのアイテムや勝利の道のりも取得できなくなるのでコレクションされている方は今のうちに集めておくと良いでしょう。



稲森さんが記事にされていた死者の祭りの隠し勝利の道のり「蜘蛛のビジョン」ですが、今週取得できるようになっています。色々な考察がされていたようですが、今週まで取得できなかったのはエヴァ・レバンテが今週から販売を開始した「祭典のお守り」が必要だからです。

蜘蛛のビジョン_03

祭典のお守りは使用すると2時間ほど「ゴールドラッシュ」と言うバフがつき、アクティビティ完了時と取り憑かれし森で獲得できるチョコレートの奇妙なコインが増加すると言う効果があります。

蜘蛛のビジョン

祭典のお守りを使用し、マスクを被り、取り憑かれし森をプレイすると勝利の道のり「蜘蛛のビジョン」がアンロックされます。Redditでの報告を読む限りアクティビティはなんでも良いようでストライクなどでアンロックされたと言う報告もあります。報告者の多くは「蜘蛛」すら見なかったと報告されているように私も蜘蛛を見ることもありませんでした。アクティビティを開始し数分プレイするとアンロックされました。

蜘蛛のビジョン_01

今週は死者の祭りの最終週と言うことでエヴァ・レバンテに話しかけるとちょっとした会話イベントがあります。エヴァが言うにはエリス・モーンも死者の祭りにはちょっとした思い入れがあるらしく、しばらく会っていないようなら会いに行くと良いと言われます。

蜘蛛のビジョン_02

楽しみにしてエリス・モーンの所へ行くと「暗闇の中の囁き」が進行し、勝利の道のりの発見「ガンブリア爆発」がアンロックされました。毎週のエリスのイベントであり特に会話イベントなどもありませんでした。


記事:神谷