233423981


Destiny2: 影の砦のナイトフォールには固有武器が存在しない。1年目のナイトフォールには固有エンブレム、武器などがあり、2年目のナイトフォールにはランダムロールの固有武器が存在する。しかし、3年目のナイトフォールには固有なものはなく、それに対してユーザーが質問をし、コミュニティマネージャーのdmg04が回答している。

4f3089c879c3f832c170268415c1604c

dmg04によると1年目の固有報酬の武器の評判は良かったがゴースト、スパロー、船はいまいちだったようだ。このフィードバックによって孤独と影ではランダムロールを導入した。影の砦のナイトフォールではマスターワークにするための素材とランダムロールのエキゾチック掘りができるようになった。この報酬は1年目、2年目にあった固有武器と見劣りしない報酬だと考えているようだ。

これに対して両方導入したら良いのではないかとユーザーから意見が出た。これに対してdmg04は時間やリソースの問題を挙げた。ナイトフォール用の固有武器を作るか、レイド用の固有武器を作るかどちらを作るべきか。全てのアクティビティの報酬を考慮して、リリースごとにゲーム内の全てのアクティビティに固有の武器を作成することは現状では難しく優先順位を付けることが必要だと語った。

ユーザー視点からすれば、新しいデザインの武器を追加するだけで簡単なことだと思うかもしれないが、武器バランスの調整や、既存の武器との性能の被り、デザインにしてもそのアクティビティに関連するバックストーリーを用意する必要もあり、思っているよりも労力が必要なのだろう。



記事:稲森
情報:reddit