神性_02


Destiny2: 影の砦のエキゾチックトレースライフル「神性」に秘密が隠されているのではないかと噂になっている。その噂とは神性に隠しマップが隠されていると言うものだ。

神性_01

今、人気の高い神性だがよく見ると銃にマップのようなものが描かれている。神性が実装されてだいぶ経つがこれに言及した投稿はRedditになく、この投稿によって明らかにされた。

zY6u21b

これが何を表しているのか不明だがマップのようにも見えなくもない。4本の線が上から伸び、複雑な迷路のようなエリアに繋がっている。迷路の中には4つの黄色い丸が描かれこれが何かのギミックのようにも思える。外側の四方にある丸はこのプレートを固定するための留め金のようにも見えるが上側2つの丸は開始位置を表しているようにも見える。

Redditの投稿ではこれは神性の媒体を取得するための隠しクエストのエリアを表しているのではないかと言う意見もあった。しかし、今のところ神性には媒体のスロットはなく現段階では媒体は実装されていないだろう。

そして、この謎のマップのようなものは不死のシーズンの武器である時節と過去完了にも見られる。

過去完了_03

過去完了_04

過去完了の詳細画面を見るとマガジンにマップのようなものが表示されている。ゲーム内で見ることは困難でリロード時に確認することはできる。

過去完了_01

過去完了_02

データベースで確認できる3Dビューで見るとこのように表示されている。これは左右から見たもので反転して描かれているようだ。

時節_02

時節_01

時節に関してはデータベースの3Dビューが壊れているため詳細は確認できない。ゲーム内では銃を構えていない時と構えている時とで見える場所が変わるため非常に見にくい。

時節_03

時節

銃を構える途中ではこのように表示されている。神性と過去完了に見られる黄色い丸は表示されていないようだ。

現段階ではこれらが何を表すのか不明だが、今週の更新で「ベックスの猛威: 最後の攻撃」が実装される。ひょっとしたら、最後の攻撃に何かしらのギミックや隠し要素などがありこの隠されたマップが役に立つのかもしれない。


記事:稲森
情報:reddit