EJwQgrKU0AAUHuO



遂に不死のシーズンのコンテンツ ベックスの猛威に「最後の攻撃」が実装されました。

最後の攻撃_01

ポータルが完成したようですのでイコラのところに行ってみます。

最後の攻撃_02

イコラの話によるとポータルが完成したので、イコラとザヴァラで24回ほどアンダイイング・マインドを倒したようです。まだ、幾千もの時間軸に存在するアンダイイング・マインドを倒すことが目的のようです。

最後の攻撃_06

タワーで数週間かけてポータルが建造されていたのでここが入口かと思いましたが違いました。

最後の攻撃_03

通常のベックスの猛威が「ベックスの猛威: 最後の攻撃」に名前が変わってここからプレイ可能です。今までのベックスの猛威と変わらずマッチング有り、推奨パワー750です。

最後の攻撃_05

ゲームプレイに関しては今までのベックスの猛威とまったく変わりません。ボスが門番クロセオンからアンダイイング・マインドに変わっただけです。久しぶりにベックスの猛威をプレイしたのですが、シールドがある分、苦戦をするかもしれないと思いながらプレイしましたが、そんなこともなく慣れた方が多かったのか1ターンで倒せそうなぐらいダメージを与えることができました。

最後の攻撃_07

最後の攻撃_04

初回クリア時にはエンブレム「死者の埋葬」を取得することができました。その後、数回プレイしましたが特別な報酬などは今のところ確認できていません。

3回プレイすると勝利の道のり「最後の攻撃」が完了します。既にやり込んでいる方であればこれでタイトル「不死」を取得できると思います。私はまだ「攻撃の名手」が残っているので取れていませんが取ったら記事にしたいと思います。



何かしらエリス・モーンや神性のギミックに関連するものがあるかもしれないと考えていたので少し残念です。恐らく、全ての時間軸のアンダイイング・マインドを倒し不死のシーズンが終了し、シーズン9に移っていくようになりそうですね。


記事:神谷