EJ7cfePUUAARnup


Destiny2: 影の砦ではシーズン9「暁旦のシーズン」に向けてソーラーサブクラスの調整がアナウンスされた。また、来週には不死のシーズン最後のアイアンバナーの開催、2020年に公式クックブック、グリモアアンソロジーVol.3のリリース、MIDAマルチツールの媒体の既知の問題などについて語られた。

今週のBungie 2019年11月21日
今週Bungieはソーラーエネルギーについて話をする。
死者の祭りは終了しタワーが変化しただけではない。イコラはポータルの建設が完了し、アンダイイング・マインドへの攻撃を開始した。この勝利がやがて次のシーズンへ移行するにつれて、この世界がどのように進化するのか。


ソーラーサブクラスの変化
来シーズン、ソーラーサブクラスを調整する。いくつかのアビリティツリーを作り直した。


ガンスリンガー 狙撃手の道(下)
Subclass_Hunter_Solar

ゴールデンガン
狙撃手の道は特定のPvEアクティビティで使用され、ほとんどセレスティアル・ナイトホークとペアで使用される。プレイヤーがより頻繁に選択肢、さまざまなアクティビティでも使用したいものに変更する。3ショットのゴールデンガンと6ショットのゴールデンガンを区別し、以下の変更を加えた。

3ショットの場合、照準を合わせる時、オートエイム距離と精度を高める。6ショットの場合ダメージ減衰距離を短くし、近距離でのガンファイターの役割を強調する。遠距離でも利用可能だが、敵を倒すには余分なショットが必要になる。新しい爆破ナイフを追加し無法者の道(上)も変更を加えた。

新「Weighted Knife」
狙撃手の道の新たな近接アビリティで、ナイフは投げる前に少し溜めが入り、ワンバウンドし、精密ショットで高ダメージを与える。精密で近接アビリティが完全にリチャージされ、PvPで精密1ショットキルが可能。

努力あるのみ(QoL)
効果時間は長くなるが、1秒あたりのエネルギー回復量は少なくなる。精密ヒットで2スタックする。

新「Knock 'em Down」
精密でトドメを刺すと武器の安定性とADS速度が向上する。タイマーは10秒で開始されるが、追加のキルとアシストで25秒まで増加する。このバフが20秒以上ある場合、バフを消費してゴールデンガンに追加のダメージを与える。(セレスティアル・ナイトホークと重複しない。)

強制整列(QoL)
古いパークの「持つべき味方」はこのパークの一部になった。この効果はゴールデンガンで精密ダメージを与えられ、精密ショットで光のオーブが生成される。


サンブレーカー 破壊者の作法(中)
Subclass_Titan_Solar

このサブクラスはPvPでパフォーマンスが低いため変更を加えた。燃え盛る炎の効果時間が長くなった。

ハンマー投げ
直撃ダメージを100から120に増加し、ハンマーの拾える範囲を2mから3.5mに増加した。

燃え盛る炎
PvPで1スタックあたりのダメージボーナスが10%から25%に増加し、持続時間が15秒から20秒に増加した。

モールバーニング
持続時間が21.2秒から28.5秒に増加した。
  • 弱攻撃 - 弱攻撃のエネルギーコストを5%から3%に削減。停止せずシームレスに連鎖攻撃が繋がるようにアニメーションを変更。
  • 強攻撃 - グランドスラムでの攻撃は頭上に敵を検出すると爆発するようになった。爆発半径が増加し、エネルギーコストを6%から8%に増やした。

ドーンブレード 天空の調和(上)
Subclass_Warlock_Solar

天空の調和は空中での優位性を強力にしたい。2つのデイブレイクを区別するため、デイブレイクでのバースト・グライディングの速度を下げ、これが論争を呼ぶ変化だったことを知っている。天空の調和の空中での優位性を変更する予定でおり、バースト・グライディングの速度は2つのデイブレイクの境界を曖昧にしていた。デイブレイク中にイカロスダッシュを使用するとバースト・グライディングのゲームプレイを取り戻し、速度と推進力を増加させる。

新「Celestial Fire」(近接)
3つの爆発するソーラー弾が発射される。

熱上昇(リワーク)
グレネードを使用しグライディング時間を延長し、空中での武器精度のペナルティを劇的に低減させる。

有翼の太陽(リワーク)
グライディング中に武器を撃ち、Celestial Fireを使用し、グレネードを投げる。空中でトドメを刺すと近接エネルギーが付与され、「熱上昇」の持続時間を延長する。

イカロスダッシュ(リワーク)
しゃがみボタンを2回押すと空中で回避できる。熱上昇の影響下にあるデイブレイク中の回避は、プレイヤーを加速し、スーパーエネルギーのコストが少なくなる。クールダウンに入る前に2回発動できる。

注)- これらのリワークにより、聖なる暁の翼は「暁の書」がアクティブの時15%のダメージ耐性を付与。


アイアンバナー
Iron_Banner_v460

来週、不死のシーズン最後のアイアンバナーが開催される。

アイアンバナー コントロール
開始:11月27日午前2時
終了:12月4日午前2時


チャリティGame2Giveの報告
Bungie_Foundation

Info

3週間で1,673,857.62ドル達成。


新商品
Grimiore_CookBook

公式クックブック(料理本)とDestiny グリモア アンソロジー Vol.3が2020年に発売。

クックブック
Insight Editionsと著者のVictoria Rosenthalとのコラボにより、広大な宇宙に広がるキャラクターやロケーションに触発されたレシピが満載。

Destiny グリモア アンソロジー Vol.3
人気作品グリモアアンソロジー第3巻が2020年後半に登場。


サポート
STADIA版Destiny2がリリースされた。他のプラットフォームからクロスセーブが可能。

PC版への移行と孤独と影のライセンス
Steamでのリリース以来、PC版への移行のフィードバックが寄せられた。孤独と影のライセンス問題が発生していたが、解決した。

既知の問題
  • MIDAマルチツールの媒体は「媒体収集家」のクランバナーのクランパークが有効な時、クランのメンバーとプレイし伝説で勝利してもドロップしない。媒体を取得するには同じクランに所属していないフレンドとファイアチームを組むかソロでプレイする必要がある。
  • ブラックアーマリーの鍵は使用、削除できない。
  • 一部のプレイヤーは死者の祭りのアイテムがポストマスターで空白として表示される。


記事:稲森/神谷
情報:bungie