0から100まで


Destiny2: 影の砦 レイド「救済の庭園」に最後の挑戦が導入された。挑戦は毎週ローテーションされ、今週はファイナルボスに挑戦「0から100まで」が追加された。挑戦をクリアすると勝利の道のり「0から100まで」と追加の最高峰の報酬が手に入る。



追加の報酬で手に入るものは通常のレイドのエンカウントと同じものが手に入るので、ファイナルボスの挑戦ではヘルメット、クラスアイテム、全知の瞳(スナイパーライフル)が手に入る。パワーを上げる際に同じ部位が出ることは避けたいので効率的にパワーを上げたいのであれば一度挑戦をやらずにクリアしてから、挑戦をクリアすると同じ部位が出たとしてもパワーの高いものがドロップしやすい。


挑戦「0から100まで」


今週はわかりやすい動画としてDUBKinG999の動画を紹介する。「0から100まで」の挑戦の内容は「通信機にかけらを10秒以内に入れる」だ。どういうことかと言うと、通信機に最初のプレイヤーがかけらを入れてから10秒以内に30個全てを入れると言うもの。2つの通信機はそれぞれ別々にカウントされるようなので、片方の通信機を入れてから10秒以上経って、もう片方の通信機に入れても成功するようだ。

0から100まで

これは2通りやり方がある。通常、かけら集めは1回に2人が回収に行くと思うが、最初に紹介するやり方は3人が回収に行く。かけらの回収はそれぞれ満タンにならないように回収する。戻ってきたら、通信機にかけらは入れず再びかけら回収に行き、それぞれ10個ずつ集める。3人で30個集めたら交互にかけらを通信機に入れれば10秒以内にかけらを入れることができる。かけらは拾ってから60秒間保持することができ、充分時間は間に合う。



2つ目のやり方はSneakyBeaverのやり方を紹介する。こちらはかけら回収は2人で行う。かけら回収の2人はどちらかが10個集める。戻ったら10個集めたプレイヤーは通信機の防衛を行い、防衛のプレイヤーと10個集めていないプレイヤーが再びかけら集めに行き、3人で30個集めたら一斉にかけらを入れると言うものだ。動画を見た限り最初に10個集めたプレイヤーは8秒ほど残してかけらを入れることができた。かけら集めに行った2人が手間取ってしまった場合は間に合わない可能性が出てくるかもしれない。

防衛を3人で回せそうなら3人がかけら集めに、難しそうであれば2人がかけら集めに行くやり方でプレイすれば良いだろう。勝利の道のりは最後の宝箱を回収し、ミッションが完了してからの獲得となる。


ファーストエンカウント 挑戦「生き続ける」


セカンドエンカウント 挑戦「合流点へのリンク」


サードエンカウント 挑戦「頂上まで」
 

その他の挑戦は上記記事を参考にして欲しい。

記事:稲森