旅するモルガナ通信_


アトラスはペルソナシリーズ初のアクションRPG「ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ」2回目となる「旅するモルガナ通信 仙台編」を公開した。





前回の旅するモルガナ通信ではP5Sのストーリーを紹介したが、今回は更なる詳細を公開した。

旅するモルガナ通信_02

怪盗団が渋谷の事件を追う中、一行の前に現れた捜査官 長谷川善吉。善吉は事件の容疑者として警察が怪盗団を逮捕しようとしていることを告げる。それを防ぐ代わりに怪盗団の持つ情報を提供する取引を持ちかけてくるのだった。

ジェイル

濡れ衣を晴らすべく、怪盗団は渋谷に現れた異世界「ジェイル」に潜入する。渋谷での事件決着後、ジェイルが関係するとおぼしき改心事件が渋谷だけでなく、日本各地で発生していることを知らされる。ジェイルとは何なのか?そこに君臨する王(キング)とは?怪盗団はその謎を解き明かし、改心事件に巻き込まれた人々を救うためキャンピングカーで旅立つことに。そして、仙台にたどり着くのだった。


仙台

仙台は伊達政宗の時代から続く日本一の七夕祭りが有名。

夏芽安吾

仙台では小説家「夏芽安吾(なつめあんご)」の書いたラノベ「プリンスオブナイトメア」が大人気で、熱狂的なファンが多数いるようだ。

牛タン

牛タン屋では一方的に牛タンの魅力を語る「一ノ瀬久音(いちのせくおん)」と言う奇妙な女性と出会う。

ジェイル

仙台のジェイルは城がそびえるファンタジーな世界。そこに立ちはだかるのは四天王の中でも最弱の四天王ドーマ。

成長要素

敵を倒して経験を積むレベルアップはもちろん、その他の成長要素が用意されている。仲間全員の強化ができる怪盗団の絆の力「BAND」は、体力や攻撃力などパラメーターを強化したり、さまざまな場面で役立つ能力を覚えたりすることができる。BANDの各項目はストーリー進行や敵を倒すことで獲得する「BANDポイント」を使って解放することができる。

もうひとつは「マスターアーツ」。戦いを重ねるうちに固有のアクションが追加されていく。戦えば戦うほどより強力な技が使えるようになる。

また、装備品やアイテムは、ソフィアが用意したショップで買うことができる。それとは別に、各都市にもショップがありご当地ならではの掘り出し物もあるかもしれない。

アクションが苦手な人も、成長要素や装備品での強化を駆使すれば、どんな強敵にも立ち向かえるようだ。

クイズ

YouTubeアプリで回答できるモルガナスペシャルクイズも出題された。正解者が多ければご当地壁紙仙台バージョンがプレゼントされるようだ。

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズは2020年2月20日にPS4、スイッチで発売予定だ。


記事:稲森
情報:p5stwitter