tKgNom2nBrmx4yvnPMMFSo-1200-80


Destiny2: 影の砦 シーズン9「暁旦のシーズン」で遂にタイタンのサンダークラッシュが調整されるようだ。

2ca6f27c3bd2793333aeb7d02b37c2cc

サンダークラッシュは孤独と影で追加されたタイタンストライカーの新たなサブクラス「ミサイルの作法」のスーパーで、Destiny1のハボックフィストのように一発で強力なダメージを敵に与えられると当初期待された。しかし、同時期に実装されたハンターの刃の雨やウォーロックのカオスの混沌のように持て囃されることはなかった。



シーズン9「暁旦のシーズン」ではソーラーサブクラスに調整が入ることは既にアナウンスされているが、これらと一緒にサンダークラッシュにも調整が入るようだ。Destinyユーザーが公式フォーラムでサンダークラッシュの強化はされないのかと質問したところ、コミュニティマネージャーのCozmo氏が次のシーズンで調整されることは知っていると回答した。実際にどのような調整が入るのか具体的に語られていないが調整されるようだ。

フォーラムではミサイルの作法は好きだが、PvEボスに対してダメージを与えられないためファイアチームに迷惑をかけるため使用できなかったので次のアップデートを楽しみにしていると喜びの声が投稿された。

しかし、Redditでは「サンダーコイルのダメージが0.04%増加した」、「サンダーロードを200%遅くした」、「飛行中に死亡するとスーパーを全て失い、3分間スーパーチャージを妨害する」など皮肉なコメントも目立った。

Cozmo氏はあくまで調整されるとしか回答しておらず、その調整が強化なのか弱体化なのかは明かされていない。使用率から見ても恐らく強化されると思うのだが、強化されても僅かな変更の可能性もあり実際にアナウンスされるまでは安心できないと言ったところだろう。


記事:稲森