ハイヴのルーン_01


Destiny2: 影の砦に追加された新たな迷宮「異端の奈落」。最高峰の装備が報酬として貰えるだけではなく、ソロで死なずにクリアするエンブレム「真紅の反響」やエキゾチックマシンガン「ゼノファジ」を取得したりとやりがいの多いコンテンツだ。



異端の奈落で取得できるエキゾチック「ゼノファジ」のクエストではハイヴのルーンを解析して進めていく。クエスト過程「転落」、「発見」はネクロポリスクリア後のエリアと穴にあるルーンを調べる行程がある。

ハイヴのルーン_03
ネクロポリスクリア後のルーン

ハイヴのルーン_02
穴のルーン

この2つは書いてあることは同じなのだが、ゼノファジのギミックを解くための鍵になっている。しかし、これと同じものがネクロポリスにもある。

ネクロポリス

ネクロポリスの開始地点から右奥にある塔でそのルーンは発見されている。

ハイヴのルーン_01

ゼノファジのクエストに登場するルーンと書いてある内容は同じものだ。しかし、この場所はゼノファジのクエストとは関係がない。

ハイヴのルーン_04

このルーンの塔には「アポカリプティック・ブレード」と言うナイトも出現し、何かを守っているようにも感じる。



まだ実装はされていないのだが、ゼノファジの媒体のアイコンがデータベースから発見されており、このルーンはゼノファジの媒体を進めるために関連するのではないかと推測しているユーザーもいるようだ。


記事:稲森