受け継がれる思い_12



こんばんは!神谷です。久しぶりのプレイ日記になります。
遂に念願だった「受け継がれる思い」と「MIDAマルチツールの媒体」を取得することができました。

受け継がれる思い_15

前シーズンまで最高峰の武器を取得するために栄光ランク「壮大」まではプレイしていたのですが、壮大にするのにも一苦労だったので伝説は無理だろうなと諦めていました。今までPvEだけで手一杯だったこともありPvPに挑戦する時間がありませんでしたが、今シーズンはタイトルも2つ取って、恒例武器も全て取得が終わりましたので挑戦しようと思い立ちました。

受け継がれる思い_02

受け継がれる思いを取得しようと思った時には、まだ「ルナの遠吠え」も取っておらずクエスト「追憶」の最終ステップでした。ちなみに「追憶」のクエスト過程は以下のようになります。

追憶
衝撃と否定
  • ライフリミットのプレイリストにあるクルーシブル対戦を完了しろ。(10)
痛みや罪悪感
  • ライフリミットのプレイリストのクルーシブル対戦で、ハンドキャノンでトドメを刺して敵を倒せ。(150)
怒りと交渉
  • ライフリミットのプレイリストのクルーシブル対戦で、ソーラーでトドメを刺して敵を倒せ。(200)
憂鬱と孤独
  • ランブルのプレイリストでクルーシブルの対戦を完了しろ。(3)
上向き
  • ライフリミットのプレイリストのクルーシブル対戦で、ハンドキャノンの精密ショットでトドメを刺して敵を倒せ。(100)
再構築
  • 栄光ランク「壮大」に到達しろ。
承諾
  • タワーにいるシャックス卿のところへ戻れ。

個人的に辛かったのは「ソーラーでのトドメ」と「精密ショットでトドメ」でした。今の恒例武器のクエストはアカウント共有ですが、このクエストはキャラクターごとに進捗が管理されています。私が最初に作ったキャラクターはタイタンだったので一番クエストが進んでいたこともあって、他のクラスを使いたかったのですがタイタンで進めるしかありませんでした。タイタンは前シーズンまでPvPではセンティネルを使い、武器は切り札、再起される物語、エッジ・トランジットを使っていたのでソーラーキルが大変でした。このクエスト過程は前シーズンに終わっていたのですが、慣れないサンブレーカー、サンショット、運命の暴虐を装備し苦労した記憶があります。ただ、途中でウルブズ・ロードの強さに気がつきウルブズ・ロードで終わらせました。これでルナの遠吠えが取れると思っていたのですが、この後に精密キルがあってそこで断念していました。



今シーズンになって恒例武器の「ランディの投げナイフ」を取得する際に栄光ランクを壮大まで上げる途中に精密キルが終わったらいいなと思っていましたが、栄光ランクの緩和があり思ったより進みませんでした。ただ、半分ぐらい終わっていたので栄光ランクを「神秘」に上げるまでに精密キルは終わりました。

受け継がれる思い_03

形見

ルナの遠吠えを取得するとクエスト「形見」を貰えます。これは「ルナの遠吠え」を使ってライフリミットで300キルすると完了します。

受け継がれる思い_13

最高峰の武器や恒例武器は始めからマスターワーク化されており、トラッカーをクルーシブルにしておくと簡単にキル数が確認できて便利でした。ライフリミットのみでクエストは進みますのでクイックプレイなどで使ってしまうとそちらもカウントされてしまうので気をつけて下さい。

受け継がれる思い_05

ルナの遠吠えの300キルは伝説に到達する2試合前に終わりました。なぜかルナの遠吠えをトラストなどのレート180のハンドキャノンと同じレートだと勘違いしていまして使いにくそうだなと思っていたのですが、ウェイキング・ビジリアと同じレート150で思ったより使いやすかったです。

受け継がれる思い_04

伝説に到達したところでプレイリスの文字が文字化けしました。初めてのことだったので驚きましたが何かバグがあったら恐かったので一度ゲームを再起動したら、クエストが進みシャックスから「受け継がれる思い」を貰えました。

受け継がれる思い_06

受け継がれる思い_07

伝説はポイント5400でなるのですが、5500にならないとクエストが進まないと思っていましたが伝説到達した後、アクティビティを完了してオービットに戻ればクエストが進むようです。伝説に到達する前に神秘で7連敗して壮大まで下がってしまったので、ここで連敗してまた伝説から下がったらクエストが進まないのではないかと不安でしたがプレイせずに取得できたので安心しました。

受け継がれる思い_11

ルナの遠吠えと受け継がれる思いのステータスを比較すると受け継がれる思いの方が射程距離が長いですが、安定性、ハンドリング、リロード速度がルナの遠吠えの方が高かったです。個人的にはルナの遠吠えのリロードの早さが好きで受け継がれる思いよりルナの遠吠えの方が使いやすかったです。

MIDAマルチツールの媒体

MIDAマルチツールの媒体は栄光ランク5500になった後、もう一度プレイしないと貰えませんでした。やはり、下がったらどうしようと言う不安があったのであまりプレイはしたくなかったのですが、ゲームを再起動したりアクティビティを終了しオービットに戻っても取得できなかったで仕方なくもう一度プレイして完了時に貰うことができました。

受け継がれる思い_08

MIDAマルチツールの媒体をアップグレードするにはクルーシブルで精密キル200が必要です。スカウトライフルは苦手で玉兎の媒体やランディの投げナイフも苦労したので気が重くなりました。MIDAマルチツールは取得してから一度も使ったことがないので媒体の方はのんびり進めたいと思います。

受け継がれる思い_09

動画を撮っていなかったのでどのタイミングで取れたのかがわかりませんがエンブレム「真の栄光」も取得していました。受け継がれる思いを取得する前に貰っているので恐らく伝説に到達しクエストが進行した時に貰ったのかもしれません。

受け継がれる思い_10

次は報酬らしい報酬がないので挑戦するかわかりませんが、来シーズン以降もライフリミットをプレイするようであれば、勝利の道のり「名誉の伝説」を取得しクルーシブルのタイトル「不屈」の取得を目指したいと思います。

今回、受け継がれる思いを取得するにあたって、ルナの遠吠えを取得してからですが4日で162試合し78勝84敗でした。壮大3まではすぐに上がったのですが、神秘と壮大3を行ったり来たりで3日間が過ぎ最終日の今日で壮大から伝説まで上げることができました。私はPvPは下手でKDも1ちょっとぐらいしかありませんがなんとか伝説5500まで上げることができました。もし、MIDAマルチツールの媒体や受け継がれる思いが欲しいけれどPvPが苦手で躊躇されている方の励みになれば幸いです。


記事:神谷