ナインの試練_01


ナインの試練とはDestiny1で人気のあったオシリスの試練をDestiny2向けに作り替えたゲームモードでDestiny1ほど人気はなく昨年から休止されていたゲームモードだ。しかし、ゲーム内でナインの試練を連想させるゲームカードが発見された。


TwitchストリーマーであるGrym_Gamesが潜在的なゲームカードを偶然発見しTwitterに投稿した。

ナインの試練_03
Grym_Gamesが投稿した画像の切り抜き

プレースホルダーと記載されたカードにはゲーム履歴と言う項目があり、勝利数と負け数を記載するようなものが表示されている。

ナインの試練_02
ナインの試練の勝敗履歴

上記の「勝敗履歴」はナインの試練のものでGrym_Gamesが投稿した画像と非常によく似ていることがわかる。Grym_Gamesが加工したものである可能性もあるがこの様子はTwitchで配信されており動画で確認することができる。プライベート対戦のサバイバル終了後、不意にポップアップするゲームカードを確認できるため不正である可能性は低いように思う。

これに対してBungieはコメントをしていないが、最近ナインの試練の準備はまだできていないと語っている。しかし、このようなゲームカードが発見されたことでBungieは試練の調整をしている可能性もあり、近いうちナインの試練になるかはわからないが試練が復活する可能性はあるだろう。




記事:稲森
情報:dotesports