ブリーチライト


Destiny2 暁旦のシーズンでいくつかの武器が調整された。今まで強力だった世捨て人のパーク「武器の達人」は弱体化されたが、依然として世捨て人は強力であり使用者も多いだろう。しかし、新たに武器調整がされたことで新しい武器を使ってみると新しい発見もある。Destinyの検証動画でお馴染みのEhroarは新たなプライマリーの可能性としてサンダイアルのピストル「ブリーチライト」を上げている。




世捨て人
世捨て人

検証はいつものタイタンの3番貨物ベイで行われている。アコライトに対して精密で325、胴撃ちで197、武器の達人発動で精密391、胴撃ち237。武器の達人は1.2倍のダメージになる。


ブリーチライト
ブリーチライト

威力の高い2点バーストのブリーチライトはアコライトに対して精密で825、胴撃ちで586。失われたセクターのオーガに対しては精密で1993ダメージを与え1トリガーで3986ダメージを与える。

ブリーチライト

ブリーチライトのマガジンは24発で4.134秒で撃ちきることができ、DPSは11570。

世捨て人

世捨て人のマガジンは36発で2.317秒で撃ちきることができ、DPSは11746と僅かにブリーチライトより高い。

複数キルのクリップ

複数キルのクリップx3のブリーチライトのDPSは17353、武器の達人の世捨て人のDPSは14108と複数キルのクリップのついたブリーチライトは世捨て人よりも高いダメージを出すことができる。

ブリーチライト

世捨て人

また、ブリーチライトは射程距離が長いことも魅力のひとつだ。世捨て人は1マガジンで倒せない距離でもブリーチライトは1マガジン以下で倒すことができる。

ブリーチライト_01

ブリーチライトの魅力は好みのパークを厳選できるところにもある。例えば、高精度弾、解体業者、暴れん坊、暴れん坊特化で射程距離、威力も高くグレネードのチャージを早くすることもできる。リロード速度を早くしたければドロップマガジン、アウトローにしても良い。

ブリーチライトはキネティック、世捨て人はエネルギーなので使いたい特殊ウェポンによって使い分けることができるのも魅力だろう。


記事:稲森