EDZのオベリスクがインタラクトできない不具合が報告されています。
UPDATE: We believe we have identified the root cause of the "interact" issue with the EDZ Obelisk.
— Bungie Help (@BungieHelp) 2019年12月23日
Until a fix is published in January, players can work around this issue by repeatedly fast traveling to “The Gulch” until they find a functioning obelisk.https://t.co/5qoSf2paRO
これに対してBungieは原因を特定し1月に修正すると発表しました。この修正が配信されるまでこの不具合は「渓谷」に繰り返しファストトラベルすることで問題を解決できるとしています。
「渓谷」はEDZのオベリスクのある場所です。以前、不具合の記事で以下のようなコメントを頂きました。
近くにファストラしてスパローで巨神兵まで行きーを繰り返しアクセス出来るまでやってましたが大体2、3回に1回はアクセス出来ましたこのコメントを見て何度かオベリスクへのアクセスを試みたところ、野良プレイヤーがいない時は100%アクセスでき、野良プレイヤーがいても起動できるプレイヤーであればアクセスできるようでした。
あとは野良が居なければ1発でアクセスも出来たので各プレイヤーそれぞれのクエスト進行がなんか影響してるのかもしれません。
個人によっては完成したオベリスクも居ればまだパーツを組み立ててる最中のプレイヤーも居ますからね。
あくまで予測ですがご参考にしてください。再起動、電源OFFは時間の無駄です。
オベリスクにアクセス中もなんとなく音で他のプレイヤーを察知すると共振ランクを上げている最中に評価を上げる項目が消えました。これはオベリスク画面中にメニューを開いて戻すと元に戻りました。
これらのことからコメントでご指摘頂いたようにオベリスクにアクセスできないプレイヤーがこのエリアにいるとアクセスできなくなるように思います。
Bungieの解決策はファストトラベルすることで他のプレイヤーとのマッチングを避ける方法だと思います。プラットフォームによって異なるかもしれませんがBattle.netの時は同じファストトラベル地点にファストトラベルすると同じプレイヤーとマッチングしにくかったですが、Steamになってから同じエリアにファストトラベルすると同じプレイヤーとマッチングしやすくなったような気がします。
ですので、PC版でしたら繰り返し「渓谷」にファストトラベルするより同じEDZの「トロストランド」などに移動してから「渓谷」にファストトラベルした方がマッチングが変わりやすい気がします。
記事:神谷
コメント
コメント一覧 (8)
まるはし
がしました
まるはし
がしました
まるはし
がしました
まるはし
がしました
まるはし
がしました
紫色に点滅するのバグかなぁ?
私だけの現象なのかモヤモヤする
まるはし
がしました
1月まで放置とかヤバいだろ。
まるはし
がしました
コメントする