01
新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

そして、新年早々謝罪。
発売スケジュールの作成、多忙により約半年間作成できずすみませんでした。
しかし、本年度は毎月作成できそうなので安心してください(来年度はどうなるか分かりませんが...)。


まずは、今月の(筆者の独断と偏見で選んだ)注目作の紹介です。

〈注目作〉
「Coffee Talk」

本作は、喫茶店を訪れるお客さんたちとの会話を楽しむアドベンチャーゲーム。
喫茶店「コーヒートーク」のマスターであるプレイヤーが様々な飲み物を作り出していくことによって、お客の持つストーリーの結論を見つけ出していきます。

「ドラゴンボールZ KAKAROT」

本作は、圧倒的なボリュームと新しいビジュアルで描かれる「ドラゴンボールZ」をいちから辿るアクションRPG。
超人的なバトルや舞空術による空中散策、多くのキャラクターたちとの繋がりなどを体験することができる。

「龍が如く7 光と闇の行方」

本作は、「龍が如く」の本編ナンバリングシリーズ最新作。
新たな舞台「横浜・伊勢佐木異人町」を舞台に、新主人公「春日一番」が巻き起こす、熱き男たちの物語が描かれる。

〈個人的注目作〉
「神田川JET GIRLS」

本作は、ジェットレースに青春に懸ける少女たちを描いたアクションレースゲーム。
二人一組となってレースに挑み、戦略的かつ白熱したアクションレースを楽しむことができる。

「void tRrLM(); //ボイド・テラリウム」

本作は、有毒な菌類に汚染された世界を舞台に、一人の少女と一台のロボットの小さな世界を描いたローグライクお世話RPG。

〈発売スケジュール〉
1月9日
「ToeJam & Earl: Back in the Groove!」

1月16日
「神田川JET GIRLS」

「三國志14」

「ドラゴンボールZ KAKAROT」

「マインクラフト スターター コレクション」

「龍が如く7 光と闇の行方」

1月23日
「void tRrLM(); //ボイド・テラリウム」

「ミストオーバー 特装パッケージ版」

1月30日
「IxSHE Tell」

「ウォーハンマー:Chaosbane」

「ケムコRPGセレクション Vol.3」

「コーヒートーク」

「シスターズロワイヤル 5姉妹に嫌がらせを受けて困っています」

「ボクと彼女(女医)の診察日誌」

1月
「ヴァルシリアアーク ヒーロースクールストーリー」

「Valfaris」


今年は、年末にPS5やXbox Series Xが発売を控えており、ゲーム史に新たな歴史が刻まれるのはもちろん、ゲームユーザーにとっても記憶に残る、そんな一年になりそうです。
発売までまだまだ時間はありますが、今年もゲームライフを思う存分楽しんでいきましょう!

以上ノシ

記事:モアイ