高ステータス_03


Destiny2ガチ勢はある程度武器の厳選が終わり高ステータスのアーマーを狙ってさまざまなアクティビティをプレイしているだろう。

高ステータス_04

簡単にステータスの高いアーマーを入手するにはプレミアムシーズンパスの中盤から取得できるシーズンアーマーがある。ボイドエネルギー限定となっているがステータス合計は64~66を取得できる。暁旦のシーズンでエネルギー属性に関係なく装着できる特殊ウェポン、ヘビーウェポンの弾薬探知機、スカベンジャーが追加されたことと、不死のシーズンのナイトメア狩りのようにエネルギー限定の必須の改造パーツがあるわけでもないのでそこまでアーマーのエネルギーに拘る必要もなくなった。

高ステータス

レイド、アイアンバナー、天誅の報酬はステータースの高いアーマーがドロップする。この3つのアクティビティは50代前半のものもドロップするが60を超える高ステータスのアーマーがドロップしやすい。レイドは最新の救済の庭園以外の旧レイドでも高いステータスのアーマーがドロップするようだ。

レイドはパーティーを組む必要もあり週に1回の報酬で、アイアンバナーは期間限定となっている。しかし、天誅は野良でも参加可能でありかけらをかけて参加すればアクティビティ完了ごとに報酬を手に入れることができるので高ステータスのアーマーを狙うには最適だ。天誅の改造パーツスロットは3つでシーズン改造パーツのスロットはないのだが、今シーズンに限って言えばエネルギー固定の必須の改造パーツがないため充分選択肢に入ってくるだろう。

Card
では、レイド、アイアンバナー、天誅以外で高ステータスのアーマーは取得できないのだろうか。これに対してコミュニティマネージャーのCozmo23が回答している。Cozmo23は全てのアーマー(ブラックアーマリー、シーズン、夢見る都市、惑星など)は高いステータスでドロップするチャンスがある。しかし、60以上の高ステータスアーマーを取得できる可能性は稀だとも言っている。これに関して、レイドは週制限がありファーミングには不適切だとフィードバックを得ているようで改善される可能性があるだろう。

ENBebzGXYAABPTP

全てのアーマーで60以上の高ステータスアーマーがドロップすると言う発言に違和感を覚えたユーザーも少なくないだろう。ワールドドロップアーマーはだいたい50前後のステータスでシーズン改造パーツスロットもないのでドロップした瞬間に即分解するユーザーも少なくないはずだ。しかし、ハンターなら即分解する「赤月の幻想アーマーセット」で60を超える高ステータスアーマーのドロップも確認されている。しかし、これは稀少なドロップでありこれだけの高ステータスアーマーがドロップすることは稀だろう。


記事/画像:稲森/神谷