Empyrean Restoration


Destiny1で人気の高かった「オシリスの試練」の復活が現実味を帯びてきた。





オシリスの試練はマッチングなしの競技性の高いPvPでDestiny1では非常に人気が高かった。残念なことにオシリスの試練を改良したDestiny2のナインの試練はオシリスの試練ほど人気がなく1年前から休止状態となっていたが、ここに来ていくつかオシリスの試練を示唆する情報が出てきた。

ag_season9_calendar_16x9_JP

2月5日に実装される「エンピリアンの基礎」に関連する勝利の道のりに「トーチベアラー」と言うものがある。エンピリアンの復元作業を完了し、ビーコンを灯すことで完了し「ライトハウスの太陽」と言うシェーダーを取得できる。

aa72253aea4f8b525b66b311e5c67efd

ライトハウスの太陽はオシリスの試練のアーマーの配色に非常に似ている。

また、オシリスの試練のキャリー配信で人気の高かったストリーマーDrLupoRealKraftyyBanned WipeがBungieの何らかのイベントに参加したようだ。このイベントがどういったものなのかは明かされていないがコミュニティではオシリスの試練に関するフィードバックのためだと推測されている。

これらのことから来シーズン オシリスの試練がDestinyに戻ってくると信じているユーザーが多いようだ。


記事:稲森