エバーバース



4週間に渡って開催されていたイベント「暁旦」も今週の更新で終了します。暁旦が終了すると暁旦のエバーバースのアイテム、勝利の道のり、サブマシンガン「寒冷前線」、マシンガン「雪崩」の厳選もできなくなってしまうのでご注意下さい。

北光

皆さんはエバーバースのアイテムは何を購入されましたか?暁旦のイベントが始まるまでは万能装飾を買おうと思っていたのですが今年追加された「北光」も去年の「ウィンターハート」もよく見てみるとあまり好みではないので買いませんでした。ですので、船、感情表現を中心にブライトダストで購入できるものを手当たり次第購入しました。暁旦の船には恐らく全てに伝承がついているので興味のある方は購入忘れにご注意下さい。



暁旦の伝承には以前動画で紹介したユルドレンのその後の他にも面白いものや興味深いものがあります。暁旦と言うガーディアンに取っても心高鳴るようなイベントでは意外な一面が垣間見られるようです。

暁旦のアイテムはパーフェクト10だけはブライトダストで購入できないので課金して購入しました。パーフェクト10と言えば映画「俺たちフィギュアスケーター」のワンシーンが元ネタとなっているようです。



パーフェクト10の元ネタ

パーフェクト10

映画のシーンではキック?は当たっていませんがゲームではしっかりと敵にキックが当たります。

優雅なスピン

私が一番好きな暁旦のアイテムは感情表現の優雅なスピンです。最近は印「計算高い者」を進めているのでプライムギャンビットと天誅を交互にプレイしてることが多いです。ギャンビットは対戦の前にデレリクトで顔合わせがあります。そこで優雅なスピンを使用する方も多くいつか8人全員で優雅なスピンができたらいいなと思っています。



勝利の道のり
勝利の道のり

勝利の道のりは昨年からあるものと新しく追加されたもので全部で36種類あります。ほとんどのものがベンダーにアイテムを届けることで取得できるので特に難しいものはないと思います。レシピは以下の記事を参考にして下さい。



ひとつだけ注意する勝利の道のりは「気持ちが大切なの?」で間違ったレシピでお菓子を作る必要があります。これはオーブンをマスターワーク化してしまうと取得できなくなってしまうのでご注意下さい。既にマスターワーク化されている方は別のキャラクターでまだマスターワーク化していなければ取得できます。


暁旦のエッセンス
暁旦のエッセンス

暁旦イベントの最後の締めくくりは暁旦のエッセンスの消化です。お菓子を焼いてベンダーにお菓子を届けると稀にレジェンダリーの「お返しの品」を貰えます。その中にサブマシンガン「寒冷前線」、マシンガン「雪崩」が入っています。パワーボーナスやシーズンパスランクが低い方はエヴァの追加バウンティと一緒に消化すると経験値も2倍貰えるのでランク上げにも役立ちます。エヴァの追加バウンティを消化するつもりでいる方はグリマーを大量に使うのでスパイダーで換金しておきましょう。

私はパワーボーナスも20を超えたので追加バウンティまでやるかはわかりませんがブライトダストも入手できるので時間があればやりたいと思います。


記事:神谷