時の回廊を探索_05

昨日の更新で新たな謎解きクエスト「時の回廊を探索」がゲームに登場した。このクエストは時間経過で明らかになるパズルが導入されており謎解きには膨大な時間がかかるもののようだ。海外コミュニティは協力して伝承「鳩と不死鳥」を取得するための19種類のコードとこのコードからエンブレム「過去の救世主」を取得できるコードを解析した。





海外コミュニティではエンブレムを取得することができる「時間超越保管庫」のパズルの解析に当たっている。エンブレムが取得できる「時間超越保管庫」のパズルはオベリスクのパズルと同様に1時間ごとに更新され、更にはクラスによって表示されるものが異なっている。これをコミュニティで協力しアンケートを行い、集計している。Gladdを始めとするDestiny2の人気ストリーマーは24時間以上この謎解きに費やしているがいまだ明かされずBungieは警鐘を鳴らした。


Bungieは時の回廊を元に戻すにはスプリントではなくマラソンだとツイートし、コミュニティマネージャーのdmg04はご飯を食べ、休憩を取り、飲み物を飲み、眠るようにと強調し、この謎を解くためには時間が必要だとツイートした。

謎解きはDestinyの醍醐味とも言えるものだが、ゲームのやり過ぎによって死亡するケースも年に数件耳にする。これはゲームに没頭するあまり過労とストレスによる突然死だ。楽しいゲームだがそれが元で死亡しては目も当てられない。ゲームをする際は適度な休憩と睡眠をしっかりと取りたいものだ。


記事:稲森