d1WzlGT


昨日の更新で新たな謎解きクエスト「時の回廊を探索」がゲームに登場した。このクエストは時間が掛かると公式が発表しており今のところクエスト過程は進んでいない。



現在このクエストで入手できるものは伝承「鳩と不死鳥」とエンブレム「過去の救世主」となっている。入手方法は上記記事を参考にして欲しい。

さて、このクエストの謎が解けると何が取得できるのだろうか?今のところ何が入手できるのかは不明だがセイント14の剣を入手できるのではないかと推測されている。

Ym78JDP

ゴースト
剣の柄の下に確認できるゴースト

フューチャー・セーフ10

時の回廊の時間超越保管庫にあるオブジェクトは棺であり、我々プレイヤーであるガーディアンの墓だと言われている。最終決戦で剣が砕け死亡したようだ。剣の下側にはゴーストも一緒に納棺されている。この砕けた剣はセイント14から受け継いだもののようだが今のところセイント14から剣は貰っていない。オシリスの呪いの水星にある炉で剣「フューチャー・セーフ10」を作ることができるがこれはセイント14に貰ったものではない。



我々ガーディアンの墓だとする説は以前リークされた音声データに起因する。リークされたデータがゲームに実装されるとは限らないが将来的に起こるイベントを暗示しているのかもしれない。

ROI_Raze-Lighter
Destiny1のソーラーエキゾチック剣「破滅の剣」

EFM4omf

これがエキゾチック剣を取得できるクエストであればDestiny1に登場した「破滅の剣」ではないかと言う説もあるが、棺に納棺されている剣は破滅の剣の刀身のようにギザギザはしていない。しかし、Destiny2に実装されているエキゾチック剣はアークのワールドライン・ゼロ、ボイドの黒い爪があるのでソーラー属性である可能性は高いだろう。

もし、リーク音声が正しいとすればセイント14から剣を授かり将来的な戦いで我々プレイヤーガーディアンは命を落とすことになるのだろう。


記事:稲森
情報:reddit