horizon-zero-dawn-steam-580x334


ホライゾンゼロドーンは2017年2月にPS4向けにリリースされた。ホライゾンゼロドーンは2020年2月にPC版がリリースされると言う噂があったが確固たるものとなってきたようだ。もし、ホライゾンゼロドーンがPCでリリースされるのであればソニーの初の試みとなる。これはKOTAKUのジェイソン・シュライアー氏が言及していることで信憑性は高いだろう。



ジェイソン・シュライアー氏はソニーに精通している匿名の3人の人物により情報を得たようだ。確定ではないがPC版はSteamとEpicでリリースされることが期待されている。ホライゾンゼロドーンを開発したゲリラゲームズはオランダを拠点としている開発スタジオで2005年にソニーによって買収された。

同じくソニーからリリースされたデス・ストランディングは今年の後半に505 GamesによってPC版がリリースされ、クアンティック・ドリームのデトロイト ビカム ヒューマンもPC版が昨年末にリリースされたが、ホライゾンゼロドーンはこれら両タイトルとは多少異なる。

KOTAKUのジェイソン・シュライアー氏はソニーにコメントを求めたが今のところ返信はないようだが、このニュースは大いに期待したい。


記事:稲森
情報:kotaku