神モード_01


Destiny2で新たなグリッチが発見された。これはいわゆるWipe(全滅攻撃)や環境ダメージを無効にするグリッチだ。これを利用すれば一部のレイドボスなどのソロクリアを容易にする。このグリッチはグリッチ動画でお馴染みのユーチューバーCheese Foreverが公開している。



神モード_03

やり方はいくつかあるようだがこれを完全に複製して再現するのが良いだろう。これを再現するにはハンタークラスでクイックファングなど忍者走りをする刀型の剣と感情表現のカードシャッフルが必要だ。
  1. 剣のスイング音が消えるまで強攻撃。
  2. カードシャッフルの感情表現を使用する。
  3. ゴーストを出しすぐに回避
  4. 感情表現(数秒待つ)
  5. ジャンプして強攻撃
  6. 感情表現
  7. ゴーストを出してすぐに回避(一人称になっている)
  8. 感情表現(数秒待つ)
  9. ジャンプして強攻撃
  10. 感情表現
  11. ゴーストを出してすぐに回避
  12. 感情表現(数秒待つ)
  13. ゴーストを出してすぐに回避
  14. 感情表現
炎

感情表現中も一人称になれば成功だ。これで炎やベックスミルクの環境ダメージやレイド最後の望みのカリの全滅攻撃などに耐えることができ、救済の庭園のボルタイックオーバーフローも一人で無限に拾うことができる。Cheese Foreverの動画がわかりにくければ以下の動画の方がわかりやすいかもしれない。



剣を大量に消費するため使える場面は限られているが上記以外のダメージにも耐えることができるものもあるだろう。


記事:稲森