EQsJM4bVUAAy3bE


今週のBungieはパッチ2.7.1.2の報告、来シーズンから変更されるアーマー2.0の詳細、来週のアイアンバナーを発表した。

今週のBungie 2020年2月13日

今週Bungieは再び時間軸を修正する必要があった。パッチ2.7.1.1配信中にごく僅かなサーバーが適切に構成ファイルを再起動できなかった。これにより、一部のプレイヤーが通貨を失う原因となった以前のバグが再び起こった。これに関して弁明をした。





フラクタリンの投資
EQsJM4bVUAAy3bE

投資または寄付をしているだろうか?先週のエンピリアンの基礎が始まって以来してきた質問だ。コミュニティの多くはプレイヤーはオベリスクに投資し続けることを推奨しているが、寄付は着実に増加し既にステージ5に到達している。また、スパイダーから目覚ましい経済効果が報告されている。

現時点のフラクタリンの寄付を追跡したもの。

Frac_2

数十億のフラクタリンが寄付されたがステージ7に到達し印「救世主」を取得するための最後の勝利の道のり「トーチベアラー」をアンロックするためには更に数十億必要になる。


アーマーの属性タイプ
昨秋、影の砦でアーマー2.0導入時、属性タイプに関するアーマーシステムのフィードバックを得た。フィードバックの多くは属性タイプを変更する機能が求められた。来シーズンからこれらの機能を追加する。

アーマーのエネルギーアイコンの上にカーソルを置くと、アイテムの詳細画面から直接アーマーの属性タイプを他の2つの属性タイプに変更できる。良いステータスのアーマーが望んでいない属性タイプでドロップすることを緩和することを意図している。アーマーの属性タイプを変更するにはアップグレードモジュール1つが必要だ。アーマーが既に高いエネルギーを持っている場合、コストはそのエネルギー値に必要な強化材料と1つのアップグレードモジュールが必要になる。

シーズン改造パーツ
また、シーズン改造パーツを改善する提案を受けた。来シーズンからシーズンアーマーの改造パーツソケット(不死、暁旦など)も、アーマーがリリースされた前後のシーズンの改造パーツを使用できるようになる。

例えば暁旦のシーズンの改造パーツソケットを持つアーマーは、暁旦の改造パーツ、不死の改造パーツ、次シーズンの改造パーツを装備できるようになる。*詳細は後述する。


アイアンバナー
Iron_Banner_Dawn

アイアンバナーと武勇ランクボーナス
  • 開始:2月19日午前2時
  • 終了:2月26日午前2時
今シーズン最後のアイアンバナーとなり、アイアンバナーのクエストやバウンティから最高峰の報酬をエル最後のチャンスになる。


サポート
水曜日にパッチ2.7.1.1がリリースされたが、通貨が不足すると言う報告を受けロールバックした。

本日、パッチ2.7.1.2がリリースされ、通貨と素材が再び消失しないためのサーバーコードの修正とドーンブレードの無限スーパースキルの問題が修正された。*パッチノートにはドーンブレードの記述のみ。

真紅の日々
シャックス卿の真紅の日々がクルーシブルに戻った。真紅の日々は2月19日のリセットで終了する。


既知の問題
  • 2月12日午前1時30分から午前3時30分の間に進めたクエスト、進行状況、装備、武器はロールバックされているため再度獲得する必要がある。
  • エンブレム「真紅の日々の炎」は既にインベントリにある場合は受け取れない。エンブレムを削除してエンブレムを受け取りクエストを完了する必要がある。
  • 未取得の真紅の日々の勝利の道のりは真紅の日々が終了すると削除されその後アンロックできなくなる。(取得していてもアンロックしていない場合も削除される)
  • 猪突猛進、SVC-12、IVC-10のスパローが取得できないプレイヤーはスパローと消耗品のインベントリにスペースを確保して受け取る必要がある。

次シーズンのアーマーの変更について
シーズンアーマーの変更

アーマーの属性タイプとシーズン改造パーツはそのシーズンの前後のシーズンの改造パーツも使用できるようになる。

装備できるシーズン改造パーツ

各シーズンアーマーごとに装備できるシーズンの改造パーツ。シーズン10「名士のシーズン」はリーク情報からのもので仮。現時点ではBungieは次シーズンの名称は発表していない。今回の今週のBungieでも次シーズンの名称は伏せていた。

絢爛のアーマー

形式上、表には錬成のシーズンから記載したが実際にシーズンアーマーと銘打たれる前のものに関してはどのような扱いになるのか具体的な説明はされていない。例えばアーマー2.0の前にもシーズンアーマーはありレイドなどで取得できる改造パーツがある。

例えば孤独と影のシーズン4には無法者のアーマー改造パーツがある。(無法者のシーズンと呼ばれていたかは覚えていない)この改造パーツには夢見る都市にいる間、全ての敵にダメージが増える「超越した恵み」と言う改造パーツがある。元々、夢見のアーマーについている改造パーツ「リベンの呪い」と交換するための改造パーツだがこの仕様であればブラックアーマリーの錬成のアーマーにも「超越した恵み」をつけられることになる。この辺りも含めての変更なのか現時点での説明ではわからない。


記事:稲森
情報:bungie