エンピリアンの基礎


コミュニティチャレンジ「エンピリアンの基礎」の最終段階であるステージ7がもうすぐ達成される。ステージ7の目標額は97億7777万7千と今までの中で最も大量のフラクタリンが必要になる。

 

エンピリアンの基礎がはじまり暁旦のシーズンの最後に時間超越武器バウンティを完了させ武器の厳選やシーズンランク上げに励んでいるガーディアンもいれば、偏向フラクタリンを投資し倍々に増やしているガーディアンもいる。投資をするガーディアンの中には1人で100万も寄付するプレイヤーも現れた。

このステージ7の目標を達成すると暁旦のシーズン最後の勝利の道のり「トーチベアラー」がアンロックされ、暁旦のシーズンの印「救世主」を取得できるようになる。しかし、これだけ多くのガーディアンが時間と労力を費やしたイベントであるためその報酬にも注目が集まっている。

ユーザーがエンピリアンの基礎の目標を達成したら報酬は来週になるのかの質問に対してコミュニティマネージャーのdmg04が目標を達成したらすぐに勝利の道のりをアンロックしシェーダーを手に入れられると回答。それに対してユーザーが「それとミッション」と返信したがdmg04は「明日はミッションはアンロックされない。期待を抑えて」と発言した。このコメントにユーザーは様々な反応を示した。失望を示す人やdmg04が嘘をついていると言う人もいる。

実際に何が起きるのかは不明だが現在の寄付額から早ければ本日中に、遅くても明日には目標を達成するだろう。



記事:稲森