オシリスの試練_1


幾度となく噂となっていたDestiny1で人気の高かったPvPアクティビティ「オシリスの試練」が復活する。オシリスの試練とはDestiny1のハウスオブウルブズで導入されたPvPアクティビティで週末のみ開催され、無敗で9連勝(実際にはバフありで7勝)することでライトハウスと言う特別な場所に行くことができ特別な報酬が手に入るDestinyを象徴する人気コンテンツだ。



オシリスの試練のアナウンスと共にシーズン10の名称も正式に「名士のシーズン」と発表され、開発者裏話の映像が公開された。



オシリスの試練_02

オシリスの試練_03

オシリスの試練_04

オシリスの試練_05

オシリスの試練_06

オシリスの試練_07

開発者裏話では試練のために入念なバランス調整が行われ復活までに時間が掛かったことが明かされた。また、レベルアドバンテージも導入されるようだ。更にDestiny1の人気マップ「コルドロン」、「エクソダスブルー」、「アノマリー」も登場。開発者が最もクールなアーマーと武器は試練のオリジナル装備セットだと語りそれらも復活すると明かされている。


また、ディレクターのルーク・スミス氏はオシリスの試練では接続状況とカードの状態(勝利数)によってマッチメイキングを行うと語っている。3月14日は土曜日でありその週にシーズン10が始まるのであれば3月11日から「名士のシーズン」が始まる可能性が高い。恐らく詳細は今週のBungieで明かされるだろう。


記事:稲森