diablo-4-controller-couch-co-op-cannibals


ブリザードはDiablo4(ディアブロ4)の四半期アップデートを公開した。このニュースではPC版のコントローラーのサポートやCouch Co-opを含むUIの改善に焦点が当てられた。

このニュースの大部分はリードUIデザイナーAngela Del Priore氏によって書かれた。大きなトピックのひとつ目はPC版のコントローラーのサポートだ。ディアブロがPCとコンソールを同時に開発するのはこれが初めてになるが、プレイヤーは同時に2つのオプションを自由に切り替えできるようになるという。2つのデバイスを切り替えても混乱しないようにUIは統一されている。

AC63RWTR66G61582662147884

ディアブロ3のリーパー オブ ソウルズで多くのプレイヤーがCouch Co-Opを楽しんでいるが1人のローカルプレイヤーがUI画面を開いている間は何もできないと言う不満がある。ディアブロ4ではUI画面を個別または同時に開くことができるように設定している。

 

また新たなモンスターファミリーCannibalsが紹介された。彼らはその名前に相応しく獲物を食べる。彼らには遠隔DPSはなく、汚れた斧と剣でターゲットに迫る。

ディアブロ4は現在PC、PS4、Xbox One用として開発されている。


記事:稲森
情報:diablodiablo4gamerant