どうぶつの森_11


任天堂はあつまれ どうぶつの森とニンテンドースイッチライトの「2020春 CM」を公開した。4人の女子高生の日常とゲームが繋ぐ友情を描いた内容となっている。



どうぶつの森_02

どうぶつの森_06

どうぶつの森_04

どうぶつの森_05

美術部のりさこ、実家の花屋を手伝うまい、陸上部のゆい、受験勉強に励むるか。4人は部活に勉強に忙しくすれ違いがちな日々を過ごしている。

どうぶつの森_05

どうぶつの森_06

どうぶつの森_07

勉強に疲れたるかは息抜きにスイッチを手に取り、先に一緒に遊んでいたりさことまいに合流。2人は暖かく迎え入れてくれ、るかの表情も緩む。

どうぶつの森_07

どうぶつの森_08

どうぶつの森_09

部活に疲れきって帰宅したゆいが遅れて3人に合流するが思わぬサプライズに笑顔がこぼれる。これは、りさこが熱心に部活に取り組むゆいのために作成したマイデザインだ。

どうぶつの森_10

花屋の娘らしく花好きのまいの提案でお花見をして記念撮影をする4人。

どうぶつの森_11

そして、少しだけ時は過ぎ蕾だった桜も満開になり通学路を仲良く登校する4人の姿で幕は閉じる。4人組のピアノロックバンドSHE'Sの楽曲「 Letter」の切なくも前向きな曲調も相まって、社会人であれば懐かしい青春時代を思い、学生であれば未来の不安を抱えながらも今の楽しい時の儚さを感じるそんなCMになっているのではないだろうか。

スイッチライト

さりげなく登場しているが美術部員りかこの持つスイッチライトは「あつまれ どうぶつの森」と同日発売の新色「コーラル」だ。



先日、予約開始日の延期が発表された「Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット」と同じく3月7日に予約が開始され3月20日にリリースされる。ちなみに、まいのスイッチライトはターコイズ、ゆいはイエロー、るかはグレーをそれぞれ使っている。

スイッチライト

しかし、楽しそうにゲームをプレイする4人を見て思わずスイッチライトを購入しようと思った方は少し待って欲しい。スイッチライトはスイッチよりも1万円ほど安く持ち運びもしやすいがTVに繋ぐことはできない。具体的にはスイッチにあるTVモードとテーブルモードができない。スイッチのようにコントローラーも外せない。また、携帯モードに対応したゲームしか遊ぶことはできない。(Joy-Con、Joy-Con充電グリップ、Joy-Con拡張バッテリーを別途購入することで携帯モードに対応していないゲームでも遊べるものもある)このような制限もあるので、良く考えてから購入すると良いだろう。

CMの挿入歌は前述した通り4人組のピアノロックバンドSHE'Sが歌うLetterだ。Letterは3ヶ月連続配信のデジタルシングル第二弾にあたり20019年10月21日より各デジタル配信サイトで配信された。その後12月4日にリリースされたシングル「Tricolor EP」に収録された。三部作の一作目に「Masquerade」、三作目に「Your Song」がある。

あつまれ どうぶつの森は2020年3月20日に発売予定となっている。


記事:稲森
情報:nintendonintendo