ps5-two-consoles


ソニーはマイクロソフトの次世代機と同様に2種類の次世代機を開発していると噂されている。この情報はNeoGafにVFXVeteranが投稿したものだ。



先日、マイクロソフトはXbox Series Xに12TFLOPsのGPUを搭載することを発表した。これによりXbox Oneの8倍以上の性能を発揮し最高120fpsを実現する。価格は正確に発表されていないもののこれだけのスペックであれば400ドル(約5万円)以下はないだろうと言われている。マイクロソフトはXbox Series Xとは別にエントリーモデルとなる低スペックのXbox Lockhartを開発しているとも言われている。Xbox Series Xほどハイスペックではないが購入しやすい手頃な価格の次世代機になるわけだ。

VFXVeteranの投稿ではマイクロソフト同様に2つの次世代機を開発していると言う。ひとつはご存じの通りPS5で9TFLOPsのGPUを搭載すると投稿している。Xbox Series Xよりは低スペックながらもPS4Proよりも格段とスペックは上がっている。そしてもうひとつがXbox Series Xと競うための最高峰のPS5になる。名称まではリークされないがさしずめPS5Proと言ったところだろうか。

VFXVeteranはこのトップモデルは高価になると言う。価格設定は聞いていないが約600ドル(約64,872円)になるのではないかと推測している。また、推測になるが両モデルは同時リリースのではないかと予想されている。


記事:稲森
情報:segmentnexttweaktown