日刊塹壕闘争_01



Destiny2 名士のシーズン2日目になって「日刊塹壕闘争」と言うアクティビティが出現していました。

日刊塹壕闘争_06

更新後、日刊バウンティを受けた時は出現していなかったので日刊バウンティを報告した後に出現するようです。

日刊塹壕闘争_02

この塹壕闘争が出現している間は「塹壕オフライン」と言うステータスになり塹壕アップグレードなどが利用できません。

熾天使の塹壕

クエスト「防衛強化」と同じくラスプーチンの先の扉から熾天使の塹壕に入ります。

日刊塹壕闘争_03

ボスが変わっていましたが難易度は変わらないようでした。

日刊塹壕闘争_04

クエスト「防衛強化」の時にもひょっとしたら出ていたかもしれませんがチャンピオンが出現します。チャンピオンに対応した改造パーツは何もつけていませんでしたが特に苦労することもなく倒せました。

日刊塹壕闘争_05

報酬は熾天使の防具とウォーマインドビット10個が貰えました。恐らく塹壕アップグレードの「ウォーマインドビット生成:ランク1」が適用される報酬だと思いますが「塹壕を一掃する時のウォーマインドビット入手率が上昇する」と書かれているのでアップグレードしていないとウォーマインドビットを入手できないかもしれません。

日刊塹壕闘争_07

少し気になったのが他のキャラクターです。他のキャラクターでも日刊バウンティを完了させましたが「日刊塹壕闘争」は出ませんでした。

日刊塹壕闘争_06

ただ、「ラスプーチンの週間の挑戦:EDZ」が出ているのも最初にプレイしたキャラクターだけなので他のキャラクターで何か抜けがあるのか1アカウント1回のみなのかもしれません。気になってRedditで探してみたのですが「日刊塹壕闘争」に触れている投稿自体少なくまだ2日目と言うことであまり情報が出ていないのかもしれません。また、何か分かれば記事にしたいと思います。



クエスト「防衛強化」と塹壕のアップグレードについては上記記事を参考にしてください。


記事:神谷