体験版00



バイオハザードRe3の体験版をPS4とPCでプレイしました。ゲーム歴の浅いにわかゲーマーの私ですが実はバイオハザードは初プレイではありません。昨年、発売されたバイオハザードRe2をプレイしています。ただ、ちょうどその時期にAnthemやDivision2と言った私の大好きなルートシューターの発売と重なったこともあって結局クリアできずに終わってしまいました。

体験版01

本来ならPC版でプレイしたかったのですが、Steamでの体験版の配信は1日遅かったので最初にPS4でプレイしました。普段はPCでゲームをしていて、PS4も昨年末に友人に譲って頂いたものですからあまりコントローラーのプレイに慣れておらずAIMが難しかったです。視点も定まらず若干ふらふらした感じがします。



内容はかなり短かったのでPCでプレイしなくてもいいかなと思ったのですが、チャーリーくん人形を20体破壊すると言うキャンペーンがあり、Steamの体験版配信日にも終わらなかったのでPCでもプレイしました。

体験版03

普段PCでプレイしているからと言うのもありますが、私はマウス、キーボードの方が操作しやすいですね。PS4でプレイしている時は短い間隔でゾンビの頭に射撃することは難しかったですがマウスだとやはり狙いやすいです。

体験版04

体験版の内容は燃えさかる炎に遮られて進めない道を消火栓で鎮火したら終了になります。消火ホースを手にして追跡するネメシスを振り切ってようやく目的を達成したところで終了です。これは続きが気になって買ってしまいますね。時間にして10分から30分程度の内容になりますがやり込み要素もあり、バイオハザードRe3のアクション部分もしっかりと体験できるよい内容だと思いました。

バイオハザードRe3の発売日付近には気になっているゲームはないので今作はしっかりプレイができそうです。バイオハザードRe2の時は覚えていませんが、国内産のPCゲームはPS4と比べて発売時間が少し遅れることがあるのでPS4と同じ発売日にプレイできると嬉しいですね。


記事:神谷 
参照元:capcomtwitter