960x0 (1)

先週、Destiny2にオシリスの試練が戻ってきた。7-0の不敗を達成するとライトハウスに行くことができる。この不敗を世界最速で達成し、1週間で55回不敗を達成したTwitchストリーマーGernaderJakeにフォーブスがインタビューを行った。


オシリスの試練の最初の週の印象は?
試練の最初の週は素晴らしかった。マップも悪名高いものでマッチメイキングも早かった。つまりプレイヤー人口も多く、誰もが楽しい時間を過ごしていたと言うことだ。PC版はチートが心配だったが、Bungieが上手くやってくれたようだ。ハッカーとの遭遇は1%にも満たない。


オシリスの試練世界最速を目指していた?
世界最速を狙っていたわけではないが、ローンチ時に優秀なチームを組んで参加を予定していたので意識していなかったわけではない。しかし、この3人で一緒にプレーしたことはなく、チームワークを兼ね備えたチームに圧倒されると思っていた。彼らを打ち負かした時、驚きと快感があった。


お気に入りのクラスとサブクラスは?
今はナイトクローラーが好き。敵のレーダーを撹乱し、煙玉で動きを鈍くしダメージを与え、回避で透明になれる素晴らしいパークを持っている。スーパーの性能は低いがそれを補う圧倒的な利点がある。先週末は一度もスーパーを使用しなかった。


不敗の報酬や試練の報酬はどう思う?
試練で最も悪いものは報酬。スパローは別にしてそこには何もない。恐いのは良い報酬がないためにプレイヤーが試練に興味を失うこと。試練の人口は今は多いけど、プレイヤーが興味を失うとマッチメイキングは遅くなり同じ対戦相手と何度も当たりつまらなくなる。来シーズンの報酬が良くなり、多くの人が試練に夢中になって不敗を目指すことを願っている。


今シーズンの試練の目標は?
自分も楽しみ、可能な限り他の人の不敗を手伝う。コミュニティの色んな人とプレイするのは好きで、他の人の不敗を手伝うのは楽しくやりがいがある。そして、それが私のコミュニティに役立っている。


今後、希望する試練の追加や変更点は?
まず、報酬を良くして欲しい。試練をプレイするにはインセンティブが必要で、不敗には本当の特別な報酬が必要。それと、ラウンドの途中で特殊ウェポン弾を戻して欲しい。先週末は何度も外で座っているプレイヤーをヘッドショットして吹き飛ばした。彼らが中に入ってくるまで何もすることがない。ラウンドの途中で特殊ウェポン弾が発生するのならそれほど止まることは多くなくなるだろうし、リボーカーは重要ではなくなる。



記事:稲森
情報:forbes