埋蔵金_04



こんにちは、神谷です。
あつまれどうぶつの森も4日目になりました。怒濤の2日目のプレイ日記最終編になります。


マイホームの借金返済からの借金へ
借金返済



初日にマイホーム建設の借金9万8千ベルの借金も返済が完了しました。

借金返済_02

借金の返済が完了すると19万8千ベルでマイホームの増築ができるようになります。増築する際には屋根の色を改めて8色の中から変更できるようになります。増築は翌日に完成します。仕事が早いですね。


タヌキ商店建設へ
お店の場所_01



初日に頼まれていた新しいお店の材料集めも完了しました。



「てっこうせき」が採れず苦戦していたのですが、旅行で他の島へ行きすぐに集まりました。

お店の場所_02

材料集めが完了するとお店の場所を決める権利を貰えます。私はマイホームの近くに設置しました。「暮らしが便利になる予感」と書かれていますが、営業時間が朝8時から夜10時までとなり、その間は売却もできますが手数料で安く買取られ翌日払いになり、夜間はお店も開いていないので買い物もできず、現在4日目ですが不便しか感じていません。やっぱり24時間営業は素晴らしいと思いました。


サカナのまきエサと潮干狩り
サカナのまきエサ_01

2日目にはスコップが作れるようになり潮干狩りができるようになります。たまに砂浜の一部に小さい影ができそこから水が吹きがします。(小さいので少しわかりにくいです。)そこをスコップで掘るとアサリが採れます。

サカナのまきエサ_02

アサリをはじめて採った時に「サカナのまきエサ」のレシピを覚えました。アサリひとつで1個のエサを作れます。

サカナのまきエサ_03

何もいない水辺でまきエサを使うとすぐに魚影が現れ釣りができるようになります。はじめて使った時にタイが釣れたのでひょっとしたら高級魚が釣れるのかとも思いましたが、2回目は普通の魚が釣れました。


謎の埋蔵金
埋蔵金_01

島を探索していると光っている地面がありました。

埋蔵金_02

掘り出すと1000ベルが入っていました。

埋蔵金_03

一回目はマイルもゲットできます。

埋蔵金_04

掘った穴は光っていてお金を埋めることができます。お金を埋めると数日後にお金のなる木になるようです。私はまだお金のなる木にはなっていませんが、お金の金額は埋めた金額の実が3つ実り3倍になるようです。しかし、1万ベル以上が実るのは1度だけのようです。一度に埋められる金額の上限は9万9千ベルです。(これ以上、お金をまとめられないからです。)

私はこの時、このことを知らず初日に持っていた全額6万9千ベルを埋め、翌日にも埋蔵金があったので頑張ってお金を集め9万9千ベルを埋めました。どうやら2回目に埋めた方は3万ベルにしかならないようです。

しかし、少しほっとしています。昨日は夜10時までに借金返済用の現金と埋蔵金を埋めるために9万9千ベルを作る必要があったので、記事も書かずにひたすら旅行していました。今日も借金と9万9千ベルも集めるのかと思うと少し苦痛でしたが、9万9千ベルがないだけで随分と気持ちが楽になります。

今のところ2日目から4日目まで毎日埋蔵金を発見できています。



記事:神谷