水槽山積み



こんばんは、神谷です。
あつまれどうぶつの森も4日目になりました。1日遅れになりますが3日目のプレイ日記を書いていきたいと思います。

マイホーム増築
マイホーム増築

マイホームを増築したので広くなっています。ホームアカデミーからアカデミーのペナントが届きました。

借金返済

ローンは前日に貯めることができたので即返済しました。

借金

借金を返し終わればまた借金です。今度は34万8千ベルで部屋をひとつ増やすことができます。


誕生日
誕生日_01

ゲーム用に誕生日を3月22日に設定していたのでお母さんから誕生日プレゼントが届いています。

誕生日_02

誕生日プレゼントは特製ケーキ「ははのてづくりケーキ」でした。島民からもお祝いの言葉を頂きましたが特にプレゼントなどはありませんでした。



タヌキ商店オープン
タヌキ商店

タヌキ商店がオープンしました。セレモニーは任意に行うことができるようで、たぬきちに話しかければ自分のタイミングで開催できます。


営業時間と買取ボックス
タヌキ商店_01

営業時間は朝の8時から夜の10時までで、それ以外の時間帯はお店の前にある買取ボックスにアイテムを入れると翌朝ATMに代金が振り込まれます。買取ボックスを使った売却は手数料が取られて8割の金額になります。閉店時間中はアイテムの販売もしていないので不便です。

唯一の利点はお店の中に入らずアイテムを売ることができるのと、つぶきちたちの会話がないのですぐにアイテムを売れることぐらいだと思います。


新レシピ
チャレンジDIYレシピ

商店の品に新しいものがいくつか追加され「チャレンジ!DIYレシピ」というものが追加されました。「ちいさなDIYさぎょうたい」が作れるようになりますが特に機能的には「そぼくなDIYさぎょうだい」と変わらないようです。いくつか家具が作れるようになりますが急いで買う必要はなさそうです。


カブ
カブ

カブの買取サービスが始まりました。日曜日にカブの行商が来るので購入し、毎日、午前と午後で価格が変動するので高く買取をしてくれる時を狙って売って稼ぐと言うものですが買い忘れてしまいました。

勘違いしていて日曜日に購入すると思っていなかったので探していなかったのですが、それなりに島を巡った気がしますが、それらしき人物に出会いませんでした。


高額買取商品
高額買取商品

高額買取商品が始まりました。毎日、アイテムが変更され対象のアイテムを2倍の値段で買取ってくれるサービスです。つぶきち、まめきちから対象アイテムを確認できます。たぬきマイレージ+のチャレンジにもあります。


たぬきショッピングカタログサービス
たぬきショッピング

商店がオープンしたことで案内所にある「たぬきショッピング」がカタログサービスをはじめました。これは持っているアイテムを通販で取り寄せることができるようになっています。

たぬきショッピング02

「お客様 個人個人が所有・購入されたアイテムの履歴データをご覧いただけるようにした」とさらっと言っていますが、購入したものなら履歴が残るものですが、所有しているものには拾いものもあるのでそれらも把握しているのは現実でしたら恐いものがありますね。


博物館オープン準備
博物館

博物館のオープン前日は準備のためフータがいないので、いきものの寄贈やカセキの鑑定ができません。博物館予定地の前やマイホームの前に寄贈していないいきものの水槽が山積みになりました。

長くなってしまったので続きは次の記事で書こうと思います。


記事:神谷