animal-crossing-new-horizons-mad-tom-nook


ほのぼのとしたあつまれどうぶつの森だが、住民に嫌がらせをして追い出すこともできる。数多くの可愛らしい動物の住人が登場するどうぶつの森だが、中にはどうしてこんなキャラクターを作った?と聞きたくなるような不気味なキャラクターもいる。そのため、最初の無人島選びで好みの住民になるようにリセマラするプレイヤーもいるくらいだ。

住民の見た目が気に入らない他には口癖が気になったり、服装や家具の好みが気に入らないと言ったこともあるだろう。そんな場合は、住民に嫌がらせをして追い出すことができる。

村人_01

村人_02

住民には好感度が存在し好感度を下げることで住民が不満を抱き島を出て行くと言い出す。この時に引き留めなければ住民は引っ越して行くことになる。その住民の家は売り地になる。

好感度を下げるには住民が近寄ってきても話をしないなど徹底的に無視をしたり、あみで住民の頭を何度も叩くと下がって行く。好感度の高い住民を追い出すには時間が掛かることもある。

まるで現実の嫌がらせやいじめのようで心が痛むかもしれないがこれで嫌いな住民を追い出すことができる。


記事:稲森
情報:nintendotwittergamerantyoutube