ET3qYNXUYAI07DF


小島監督率いるコジマプロダクション社員が新型コロナウイルス感染したと同社は報告した。


該当する社員は3月20日から出社はしていなかったもののPCR検査を実施したところ陽性であることが確認され、行政機関等の指導のもと、感染拡大を防ぐために対応を行っていく。発熱、咳などの発症症状が見られる前から出社していなかったためオフィス内の社員は濃厚接触者に該当せずオフィス一時閉鎖などは不要とされているが、自発的に一般的なオフィス閉鎖、消毒、全社員を対象とした在宅勤務など対応するとのこと。

新型コロナウイルスにより、一般的なイベントだけでなくゲームイベントの中止やゲーム開発のあり方などゲーム業界でも大きな影響を見せる。本日、芸能人の志村けんさんのコロナウイルスによる訃報が届き誰しもが感染のリスクがあり危険性を実感させられたことだろう。首都圏では外出自粛の呼びかけもあり週末は外出を控えた人達も多かったようだ。緊急事態宣言ではないがぎりぎりの瀬戸際が続いていると安倍首相が会見しており、すぐに東京が封鎖されることはないようだ。しかし、日本医師会は緊急事態宣言を出しても良い状況と警告しており、ロックダウンの可能性も現実味を帯びてきた。

小島監督の最新作「デス・ストランディング」PC版は2020年6月3日発売予定だ。


記事:稲森
情報:505gameskojimaproductions