square-addresses-broken-street-date-fianl-fantasy-7-remake


ファイナルファンタジー7リメイクの発売日前に既にパッケージを入手している人達が現れ、SNSなどで広く伝わることとなった。



これに対してスクウェア・エニックスは新型コロナウイルスの影響により一部の地域で発売日に商品が届かない可能性があり、意図的に早く商品を出荷したことを明かした。


ディレクターの野村哲也氏、プロデューサーの北瀬佳範氏は連名で状況を説明するツイートを投稿した。新型コロナウイルスの影響により世界的に流通は混乱をきたしており、特に不安定なヨーロッパとオーストラリアでは早期出荷を決定した。同社は一部の地域で2週間ほど早く出荷することによってネタバレの可能性が高まったことを認識している。FF7は20年以上前の作品で大筋は既に世に出回っているがFF7リメイクは新しい作品であるためネタバレをしてゲームを台無しにしないで欲しいと語った。

ファイナルファンタジー7リメイクは2020年4月10日にPS4でリリースを予定している。


記事:稲森
情報:square-enixtwittergamerant