animal-crossing-amiibo-cards-feb212020


あつまれどうぶつの森の大ヒットの影響を受け「どうぶつの森 amiiboカード」の品切れが相次いでいる。amiiboカードは第4弾まで発売されており各シリーズに100種類、全部で400種類のカードがある。1パックには3枚のカードが封入されており300円(税抜き)で販売されている。



amiiboカードの人気の秘密は持っているカードのどうぶつを自分の島に住人として呼ぶことができるところにある。住人が好きか嫌いかによってその無人島生活の充実度は変わってくるだろう。中には嫌いな住人を追い出すために陰湿ないじめのようなことをするプレイヤーも現れる。そのくらいどうぶつの森の住人は重要だ。

転売

Amazonでは1パック300円のamiiboカードが5パックで4000円近い価格で転売されている。更に人気の高いカードは単品でも出品されている。

ジュン

一番人気は第3弾のジュンだ。ジュンは2万以上の価格がついている。

amiibo_01

amiibo_02


amiibo_03

シベリア、ロボ、1ごうなども高値で販売されている。

amiibo_04

ちなみに4ごうは人気がない。


公式
公式 My Nintendo Store

あつまれどうぶつの森の発売に合わせて数量限定で再販されたもののすぐに売り切れとなった。6月上旬に再販が決まってはいるもののまだ2ヶ月もあることから転売ヤーの暗躍は続きそうだ。


記事:稲森
情報:nintendotwitternintendosoupnintendo