Titanfall2-1-ds1-1340x1340


Respawn Entertainmentは昨年4月にApex Legendsの大ヒットにより新作タイタンフォールは延期すると発表した。



タイタンフォール2は500万~600万本販売した(別のソースでは900~1000万という説も)と言われ商業的にも成功を収めたと言えるがEAのバトルフィールド1とActivisionのCall of Duty: Infinite Warfareに挟まれたためあまり注目されなかった。また、EAからも期待したより売れなかったと評価されている。

2019年10月にApex Legendsのプレイヤーは約7000万人に達したと言われており、開発のRespawn Entertainmentも主軸がApex Legendsにあるようだった。しかし、同月の決算発表でEAはチームにApex Legendsに集中してもらいたいと考えていると語り、タイタンフォール3は優れたブランドであり今後も忘れることはないと述べた。それから半年経つがタイタンフォール3のことを忘れてしまったのか音沙汰はない。

Respawn Entertainmentは変わらずApex Legendsに集中はしているもののStar Wars ジェダイ:フォールン・オーダー2の開発に取り組んでいると言う噂もある。


記事:稲森 
参照元gamerant