RE2_Announce_Screen_13.0


好評発売中のバイオハザードRe3だが現在アンケートを行っている。このアンケートではバイオハザードシリーズのリメイク版の新作が発売されたら購入したいか、バイオハザードシリーズのナンバリングの新作が発売されたら購入したいかの項目がある。

アンケート

ありがちなアンケートなのでこれだけで新作を作っているだとか、他タイトルのリメイクを検討しているとは言えないが、リメイクの可能性を考慮してみたい。



シリーズの中でリメイクされる可能性が高いのはバイオハザード コードベロニカとバイオハザード4だろう。しかし、バイオハザード4は最新機種でリリースされていることから可能性としては少し低い。

Wallpaper_Resident_Evil_Code_Veronica_X_01

次にコードベロニカだ。コードベロニカはバイオハザードシリーズの4作目にあたりリメイクされた2、3の3ヶ月後が舞台となっている。2、3とリメイクをしたこともありコードベロニカのリメイクは時系列的にも受け入れやすい。更にPS3、Xbox 360でHDリマスター版が発売されているが基本的には20年前のゲームでありリメイクされれば大きな変化が感じられるだろう。



ナンバリングの新作については多くの噂があり2021年にバイオハザード8が出るのではないかと言われている。


記事:稲森 
参照元:capcomtwitterpolygon