clap.0


あつまれどうぶつの森には都市伝説のような噂がある。飛行場にいるモーリーを拍手をして照れさせると特別な島に行けると言う。特別な島とはタランチュラ島や金鉱石島などのことで通常とは異なりレアなアイテムを取得できる島のことだ。




海外ではAIRPORT TRICK(飛行場トリック)と呼ばれTwitterなどで成功例が報告されている。しかし、この噂にはいくつかバージョンがあって、ひとつは上述した離島に行く前に拍手をしてモーリーを照れさせること、もうひとつはさらにコンピューターにアクセスしている最中に拍手をすること、3つ目は持っているアイテムによって特別な島が変わると言うものだ。

この3つ目は例えば釣り竿を持っていればレアな魚が釣れやすい島、ジョウロを持っていれば珍しい花の咲く島、虫網は珍しい虫の住む島に行けると言う。また、これは1日1回のみ機能すると言う人もいれば複数回可能だったとする人もいる。

Polygonでこの方法を試してみたが3日間で8回行い1度しか特別な島に行くことはできなかったと報告している。確かにこの飛行場トリックを使い特別な島に行ったとする報告も多いがたまたまだっただけの可能性やそれらの特別な島へ行ける確率を上げることはできるが確定ではないようだ。



記事:稲森
情報:nintendotwitterpolygon