カブ45


こんにちは、神谷です。
あつまれどうぶつの森 無人島生活も22日目になりました。今週は初めてのカブに挑戦しました。カブを買おう買おうと思っていたのですが初週は日曜日に買うことを知らず、2週目は日曜日の午後に販売していないことを知らず3週目にやっと購入できました。

カブ

カブを販売するウリは島の端の方にいて危うく気がつかないところでした。109ベルは少し高いようです。鼻水がトレードマークのウリですが本人は気にならないのですかね。

カブ_01

カブ_02

初めてのカブは48万ベルほど使って購入。カブ部屋を作り保存することにしました。

カブ75

カブ67

月曜日の午前中が70ベル、午後は67ベルで買値よりかなり安くなっていました。これは本当に儲けることができるのかと疑心暗鬼になってしまいます。

カブ_03

火曜日は少し値段が上がりましたがまだ買値より安く、水曜日はチェックし忘れてしまったのですが木曜日の午後に153ベルになっていました。できれば倍ぐらいの200ベル以上を狙いところでしたが稲森さんが紹介していたカブ価予想ツールを使ってチェックしてみました。



カブ価

カブ価ツールによるとどのパターンでもこれ以上値上がりしなさそうでした。チャレンジしたい気持ちもありましたが安全策を取って売ることにしました。

カブ_04

だいたい15万ベルほど儲かりました。

カブ45

翌日のカブ価を聞いてみると45ベル。大暴落ですね。売っておいてよかったと心底安心しました。来週はもっと大きく儲けたいですね。



記事:神谷