Animal-Crossing-New-Horizons-Nookazon


あつまれどうぶつの森のゲーム内経済が現実世界を模倣するのにはそれほど時間はかからなかった。SNS上ではレアなレシピの取引やカブの買取価格の高い島への招待が取引されている。Nookazonと呼ばれる新しいサイトはさらに次のステップへと誘う。このサイトはAmazonをもじったサイト名でユーザー同士のアイテム売買をサポートする。

Nookazon
このサイトでは欲しいアイテムを探す人と売りたい人を結びつける。シンプルなレイアウトとなっており上側にある検索フォームにアイテム名を入力して探すか、服、DIYレシピ、花、化石、果物、家具、材料、歌、ツール、村人のカテゴリーからアイテムを探すことができる。売買する相手を見つけたら専用のDiscordサーバーでやり取りを進める。

このサイトでの取引は友達とのやり取り以上に費用が発生するだろう。例えばカブの買取価格が615ベルの島への招待は99000ベルで販売されている。取引相手は基本的に英語圏の人が多く、日本語にも対応していないので英語の読み書きに自信のない人の参加は難しいが英語に自身のある方は欲しいアイテムがあれば参加してみても良いだろう。



記事:稲森
情報:nintendotwittergamespotnookazon