ルド_02



ファイナルファンタジー7リメイクのチャプター12の決戦で戦うレノ、ルードから盗めるものを紹介します。

ルド_01

チャプター12ではクラウドがティファと合流した後、イベントシーンを経てバレットが合流します。ティファと合流後ベンチがあればそこでしばらくパーティーに参加していなかったバレットの武器のアップグレードなどを行ってセーブをしておくとよいと思います。バレットと合流するシーンの後でもイベントシーンで□ボタンを押すことでメニューを表示できますがセーブはできません。

ルド_04

戦闘はまずはレノと戦い、一定ダメージを与えるとルードのヘリコプターが参戦し、ヘリコプターを撃墜するとルードが参戦します。ルード参戦後もレノはいますので最後までアイテムを盗むチャンスはあります。しかし、2人ともこれまでのボスと比べて弱いので油断していると盗む前に倒してしまうかもしれません。

ピラミッド

レノにある程度ダメージを与えるとイベントシーンが入りその後、ピラミッドの拘束技をしてきます。ピラミッドにターゲットを変更して攻撃すれば破壊できます。

レノは弱点や有効攻撃はありません。耐性に雷属性、割合ダメージ、無効に沈黙、スロウ、バーサクがあります。魔法攻撃と雷属性の攻撃ではバーストゲージがたまりにくいです。

ルド_06

ルードの弱点は風属性です。耐性(弱)は炎属性、耐性(強)は割合ダメージ、無効は沈黙、スロウ、バーサクです。接近するとスタン攻撃をしてきます。

盗めるアイテム
  • レノ:ウィザードブレス
  • ルード:プレートガード
ウィザードブレスはマテリアの穴が4つあり物理防御力7、魔法防御力7です。プレートガードはマテリアの穴が3つあり物理防御力53、魔法防御力13とこの時点で取得できるアーマーでは優秀です。



記事:神谷
情報:square-enixtwitter