評判五つ星_01



こんばんは、神谷です。
あつまれどうぶつの森 無人島生活も29日目になりました。遂に島の評判が五つ星になりました。三つ星までは簡単に上がったのですがそこからが長かったです。その間にバイオハザードRe3が発売されたりファイナルファンタジー7リメイクも発売されてすっかり空き時間にプレイするようになっていましたが遂に目標達成しました。

評判五つ星_02

五つ星になると「きんのジョウロ」のレシピが貰えるのですが、私の島ではバラがまだ販売されていないので使い道もあまりありません。壊れにくいのは助かりますが五つ星になったことだしこれからそれほど花に水をあげることもないので作らないかもしれないですね。それよりも困ったことがあります。

評判五つ星_04

評判五つ星_05

評判五つ星_06

評判五つ星_07

評判五つ星_08

手に入れたアイテムや安いサカナやムシなどをそのまま飾っていたらいつの間にかゴミ島のようになっていました。むしろこんな状況でよく評判のよい島になれたなと思います。

ゲームを始めた当初はこんな島にしたい、あんな島にしたいと言う思いもありました。取りあえず五つ星にしてから理想の島作りをしようと思っていましたがここまで時間が経ってしまうと島作りのモチベーションもなくなってしまいこのゴミの山をどうしようかと困っています。

まだ五つ星にされていない方やこれからゲームを始める方は自分の理想の島を作りながら五つ星を目指した方がよいかもしれませんね。



記事:神谷