レジェンドクラッシャー_01



ファイナルファンタジー7リメイクのチャプター14でトロフィー「レジェンドクラッシャー」の取り方を紹介します。

サラ_02

サラ_01



チャプター14でエアリスの家を出たら伍番街スラムへ向かいます。子供たちの秘密基地にいるモグヤの近くにチャプター8でクラッシュボックスのミニゲームの受付をした女の子サラがいるので話しかけるとクラッシュボックスの難易度ハードが追加されています。

レジェンドクラッシャー_02

クラッシュボックスのハードで3万点を獲得するとトロフィー「レジェンドクラッシャー」を取得できます。ハードの景品は以下の通りです。
  • 10000:エリクサー
  • 20000:三日月チャーム
  • 30000:トランスポーター
  • 参加賞:モーグリメダル
トランスポーターはATBゲージを消費すると、リミットゲージが増えるようになります。

レジェンドクラッシャー_03

ルールは制限時間内にボックスを壊せるだけ壊すと言うものでボックスを壊すとスコアが加算されます。青い箱を叩くとATBゲージが多く溜まり、装備している武器のアビリティと「ブレイバー」のみが使えます。黄色い箱が50点、青い箱が100点と1500点、赤い箱は残り時間が10秒増えます。制限時間は30秒です。

レジェンドクラッシャー_04

制限時間内に3万点取得するには「アイアンブレード」を使用します。制限時間を増やす赤い箱を壊しながら進み、1500点の青い箱は通路を塞いでいるものだけ壊します。アイアンブレードのラピッドチェインは2発で1500点の青い箱を壊せます。

レジェンドクラッシャー_05

1500点の箱は上の図のように通路を塞いでいるものだけ壊していきます。

レジェンドクラッシャー_06

赤い箱は全て壊しましょう。

レジェンドクラッシャー_08

道中の小さな箱も制限時間が許す限り壊していきます。

レジェンドクラッシャー_11

私がプレイした時は奥まで進んで2万9千点で残り時間は32秒ありました。これで戻っても充分間に合います。

レジェンドクラッシャー_12

不足しているスコアは戻って稼ぎます。

レジェンドクラッシャー_13

制限時間内に3万点を取得できればトロフィー「レジェンドクラッシャー」を取得できます。



記事:神谷
情報:square-enixtwitter