せが四郎_06


3月下旬にセガ60周年MOVIE「せが四郎 登場 編」にセガサターンの宣伝マスコット「せがた三四郎」を演じた藤岡弘、さんの長男 藤岡真威人さんが演じて大きな話題となった。その続編「せが四郎 秘密 篇」が公開された。



せが四郎_01

せが四郎_02

せが四郎_03

相変わらず何を聞かれても「セガだよ」と言い放つせが四郎。しかし、柔道着のことを聞かれると思い詰めた表情をして幼き日のことを回想するのだった。せが四郎がいつもセガ製品を持ち歩いているのは父せがた三四郎のセガの英才教育によるものだった。そんな父はある日、セガを救いに行ってくると残して突然家を出て行く。せが四郎がいつも羽織っている柔道着は空に散ってしまった父の形見なのだ。

せが四郎_04

せが四郎_05

せが四郎_06

父を思い出して叫ぶせが四郎の前に現れたのは黒い柔道着を羽織った「セガハタンシロー」。「セガ破綻しろ」と叫ぶこの謎の男は誰なのか。公式ホームページには身長180cm、体重79kg、血液型O型と記載してある。このプロフィールは「せがた三四郎」を演じた藤岡弘、さんと同じで身長180cm、血液型はO型である。この男の正体はせがた三四郎のなれの果てなのか今後の展開に目が離せない。


記事:稲森
情報:sega