つねきち_05



おはようございます、神谷です。
あつまれどうぶつの森 無人島生活も36日目になりました。遂につねきちが島にやってきました。

つねきち_01

1日遅れでアースデーをアナウンスするしずえ。

つねきち_02

出どころ不明の美術品を売りさばくあやしい人物が出没していると言うアナウンスもありました。つねきちのことですね。



博物館でフータから美術品の話を聞いた翌日につねきちは現れるようです。

つねきち_03

島をうろうろしていると何やら怪しい人影があります。

つねきち_04

噂のつねきちです。今日はたまたま「いなせなめいが」を持ち合わせていると紹介してきます。

つねきち_05

価格は49万8000ベル。「高っ!」とプレイヤーと同じような感想が出てくると思います。どちらも否定する選択肢ですので実際に49万8000ベルで購入することはなさそうです。

つねきち_06

かなりお安くなって4980ベルで購入できます。通常、つねきちから購入できる美術品はホンモノとニセモノがあるようですがイベント進行もあるのでニセモノになることはなさそうです。

つねきち_07

博物館でフータに話しかけると「美術品をみつけたよ!」と言う選択肢が出てきます。

つねきち_08

寄贈すると博物館の増設申請をできるようになります。明日か明後日ぐらいには増設されてそうですね。

つねきち_09

つねきち_10

島の北にあるプライベートビーチに怪しい船があります。つねきちは島でうろうろしているので入ることはできませんが後日ここで美術品を買えるようになるようです。



記事:神谷