シーラカンス_01



こんばんは、神谷です。
あつまれどうぶつの森 無人島生活46日目になります。今日は初めてシーラカンスが釣れました。

シーラカンス_03

5月に追加された蝶を捕まえにマイルりょこうけんで旅行に行ったのですが雨が降り出したため帰ろうと思ったところ大きな魚影を見かけたので釣りをしました。

シーラカンス_04

シーラカンス_05

「こんなのがいるのかーー?!」とコメントが出ますがその通りこんなのがいるのかと思ってしまいますよね。存在は知っていたのですがなかなか釣れないので半ば諦めていました。

シーラカンス_02
  • 生息時期:1年中
  • 場所:海(雨の日)
  • 時間帯:24時間
  • 魚影:特大
シーラカンスは1年中24時間いつでも釣ることができますが雨の日限定となっています。雨の日にもかなり釣りをしたと思いますが1ヶ月以上かかってしまいましたね。

シーラカンス_06

ちなみにシーラカンスを釣る前にもうひとつ特大の魚影がありこちらはリュウグウノツカイでした。

シーラカンス_07

さらに反対側にも特大の魚影がありリュウグウノツカイでした。この時はリュウグウノツカイが連続して釣れた後にシーラカンスが釣れました。



記事:神谷