destiny-2-darkness-pyramid-header


Destiny2の名士のシーズンは多くのプレイヤーが離れる結果となった。



Destiny2で最も有名なストリーマーGladd‏もしばらくDestiny2をプレイしないことを発表した。この他にもDestiny1で有名だったKing GothalionもDestiny2から離れている。King GothalionはTwitchからMixerに移行したことでさらにDestiny2以外の多くのゲームも配信するようになった。それでも、多くのプレイヤーと同じように彼もDestiny2の4年目に興味を示しコメントしている。


これに対してDestiny2のディレクターであるルーク・スミス氏は「You are not prepared」と答えた。これは人気の高いMMORPG「World of Warcraft」有名なミームでWoWの中でも最も人気の高い拡張「The Burning Crusade」に登場するレイドBlack TempleのボスIllidian Stormrageの言葉だ。

ルーク・スミス氏はご存じの通りWorld of Warcraftのコアゲーマーでレイダーだった。Destiny1でもWoWのようなレイドを作ろうとガラスの間を作り上げている。また、King GothalionもWoWプレイヤーである。BungieはDestiny2の4年目に関して多くのことは話していないが、これらのことからWoWの拡張The Burning Crusadeからなんらかのインスピレーションを受けていると考えられる。



真偽のほどはわからないがリーク情報では4年目の拡張は「Collapse(大崩壊)」と呼ばれ大規模なものになるとされている。これらの情報が正しいかはわからないが、少なくともピラミッドは太陽系に接近しており4年目に繋がっていく可能性は高いだろう。The Burning Crusadeが最も売れた拡張となったようにDestiny2の4年目の拡張は大規模なものになりDestiny2の復活に繋がることを期待したい。


記事:稲森
情報:forbesgamerant