どうぶつの森


あつまれどうぶつの森は現実を離れてのんびりとした無人島で過ごすことができるゲームだ。多くの人々が熱中しているが自分だけのノートや攻略本を作ればもっと楽しむことができるだろう。今回はそんなあつまれどうぶつの森に関するノート術やジャーナルを紹介しよう。



どうぶつの森_02

ユーチューバーAmandaRachLeeはあつまれどうぶつの森からインスピレーションを受けたノート術バレットジャーナルのセットアップを紹介している。バレットジャーナルとは箇条書きベースの時短に繋がるノート術のことだ。可愛らしいノートなら楽しい気持ちでタスクや日々のスケジュールを書き記すことができるだろう。


 

どうぶつの森_01

ユーチューバーHardbackHoarderが紹介するのは自分だけのあつまれどうぶつの森のデータベースの作成だ。住民や魚、虫、花などゲームに登場するアイテムなどをまとめれば自分だけの攻略本になる。カラフルなデザインは後で見返しても楽しい気分にさせてくれるだろう。


Twitterユーザーgiiacrossingも自分だけのトラッカーを紹介している。虫や魚の情報をまとめて捕まえたものはチェックを入れられるようにもなっている。


記事:稲森
情報:nintendotwitterpolygon