EROuNGaUwAAxlEV


あつまれどうぶつの森のユーザーは毎週カブで利益を上げようとしている。TwitchストリーマーのJakuはカブ取引サイトTurnip Exchangeを立ち上げた。つい一月前までには存在していなかったこのウェブサイトは1日約25万人から30万人が利用しているという。カブで儲けようとするならTwitterで高額買取をしているユーザーを見つけなくてはならない。これに参加する場合は、入場料としてアイテムを支払ったり、何時間も待つ必要がある。Turnip Exchangeではこれらのやり取りを簡単にすることで利用者を集めた。

Screen_Shot_2020_05_07_at_11.57.06_AM

このウェブサイトは利用者の寄付によって成り立っている。一月前は約1000ドルの寄付だったが今では13312ドル(約142万円)に達し2100人がサポートしていると言う。ベルオネアを目指すユーザーはカブ取引で注目されることを目指している。注目されるにはカブ価が高い必要があるが、実際の現金を支払うことでサイトの上位に表示されるようになるため喜んで寄付をするようだ。あつまれどうぶつの森のRMTなどもあるがこう言ったウェブサイトで収益を上げるユーザーは少ないだろう。


記事:稲森
情報:nintendotwitterpolygon